東京回遊録

2017-10



引っ越しました。

しばらく休んでましたが
またぼちぼち始めようかと...。

引越しして
新しく以下の場所でやってますので
またよろしくお願いいたします。

引越し先はこちら → 東京回遊録



廿世紀浴場

台東区日本堤1-34-1

P3012258.jpg

竣工:1929年(昭和4年)頃


以前から気になっていた建築物。
これでもれっきとした銭湯。
でも、昨年末で
営業は中止したらしい。
そして最近解体されるとあるブログで知り、
無くなる前に実物を一目見ようと
足を運びました。






P3012286.jpg

もうすでに解体が始まってました。
それにしても、古い銭湯でよく見られる
唐破風の時代的な物と全く違った趣き。
全然、銭湯に見えない。
なんだか、ずっと残して欲しい建物。
でも、移築の予定はないんだとか。







P3012274.jpg

裏に回ると
かなり古びた感じ。
今時銭湯の経営はやっぱり大変なんでしょう。
利用者は減る上に燃料代は上る一方。






P3012272.jpg

銭湯が営業していたら
撮影後、お風呂にでも入ってゆっくりしたかったけれど
こういう状況なので
なかには入れず。

そのかわり、こちらのサイトでこの銭湯の詳細と
内部の写真が見れます。

→   廿世紀浴場






太陽落下中!!

P5050923.jpg


東京じゃないところに落ちてます。


 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




