東京回遊録

2017-05



花火






P8023179.jpg








P8023194.jpg







カヤバコーヒー

台東区谷中6-1-29

カヤバコーヒー


求道会館見学の帰り
谷中方面をぶらりと歩いていて
久しぶりにカヤバコーヒーに寄ってみようかなと思ったら
「しばらくお休みします。」の張り紙が。
何かあったのかなっとちょっと心配ですが
おいしいコーヒーを飲みに
また、日を改めて行ってみます。



上野の花見


P3292494.jpg

夜になってもあいかわらず花見客で大賑わいでした。
日が落ちて少し肌寒い中
飲みすぎて居眠りしている人多し。
他人事ながら
風邪ひかないか少々心配。





P3292512.jpg

本当は六義園の枝垂桜のライトアップを
見に行ったのだけどすごい人で
入園待ちの列が公園を一回りしそうな混みよう。
なので、あきらめて上野へ。
枝垂桜は見れなかったけど
こっちもなかなか綺麗でした。






阿佐ヶ谷住宅


PB033959.jpg

ちょっと前に行った阿佐ヶ谷住宅。

もう再開発は始まったんだろうか。
2005年に訪ねた時も(→2005年
空き家になった部屋が沢山あったけれど、
まだ住んでいる人はいるんでしょうかね。







PB033956.jpg







PB033954.jpg









PB033947.jpg

開放的な共有の庭があって
そこにブランコなんかある住宅って
もうありえないのかもしれない。

ここがなくなるのは残念だけど
今という時代にどんな形に創りかえられるのか
ちょっと興味あり。

あんまり期待はできないけど...。







無題




P2172098.jpg








 | HOME |  »

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




