東京回遊録

2017-11



東京大学音楽部管弦楽団


20050624230450.jpg

王子稲荷神社で写真を撮っていた時、どこからかオーケストラの音が聞こえてきたので、
近くにホールでもあるのかなあと音のするほうに行ってみるとホールではなく
王子第二小学校で一般公開の音楽会をやっていました。

20050624230513.jpg

演奏しているのは東京大学音楽部管弦楽団で、かなり本格的です。
生のクラシックをただで聴けるなんてめったにあることじゃないので、とってもラッキーでした。
定期的に小中学校を訪問して音楽教室を開いているそうです。
演奏している学生さんたちの服装が普段着のところが堅苦しくなくてまたいいです。

20050624230501.jpg


20050624230529.jpg

偶然とはいえ無料で演奏を聞くことが出来たので、
ちょっと彼らの演奏会の宣伝を。

7/18 神奈川ミューザ川崎シンフォニーホール
7/23 東京昭和女子大学人見記念講堂

詳しくはこちら → インフォメーション





コメント

グッドタイミングでしたね。いい音楽が聴けて子どもたちも幸せですよね。ところでdonさんのブログをリンクさせてもらいたいのですが、どこにURLがあるのでしょうか。教えてください。

>dabadabaxさん

色々動き回っているといいこともあるものです。
演奏が終わった後、
子供たちが直に楽器に触らせてもらったり
質問したりで、子供たちにはいい経験でしょうね。
URLなんですが、とりあえずこれです。
http://blog5.fc2.com/tokyokaiyu/
あらためてどこといわれても、自分でも気にしてなかったので
よくわからないんです。
こんな回答でよろしいでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/100-0b5b9021

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




