東京回遊録

2017-06



有明コロシアム

江東区有明

有明コロシアム1

宇宙船現る!って感じでしょうか。
今週の水曜日からスピルバーグの「宇宙戦争」が封切りですし、
その後は「スターウォーズ エピソードⅢ」がやってきます。
でも、ここはまったく映画とは関係ないです。
これは日本のテニスの殿堂、有明コロシアムです。
今ちょうどウィンブルドンで全英オープンテニスをやっています。
残念ながら日本選手はシングルス全滅ですが、杉山愛選手がダブルスで頑張っています。
なんとか決勝まで行ってほしいものです。
それにしてもシャラポワ人気は相変わらずですね。


有明コロシアム2


ここの屋根はスライド式で、自由に開閉が出来ます。
テニスコートでは全豪の会場に次いで二番目に出来た開閉式屋根です。


有明コロシアム3

まわりは有明テニスの森公園になっていて、よく利用させてもらってます。
これからの炎天下でのテニスは死ぬほどきついんです。



コメント

donさん、こんばんは。
書き込みいつもありがとうございます。
有明コロシアムの開閉式屋根、二番目なんですね。
知りませんでした・・そうなんですね。
こうして改めて見せて頂くと壮観ですね~。

ウィンブルドン、家の男たちが見ています。シャラポワ人気は当然ですよね。
この炎天下にテニスですか。熱中症にならないように、気をつけてくださいね。

>tmparkさん

こんばんは。
えーっと、有明コロシアムはテニスコートとして
開閉式屋根がついたのが世界で二番目なんです。
言葉が足りなくて紛らわしくてごめんなさい。
でも、日本では最初の開閉式球場の福岡ドームより
前なので、日本一古いのかも。

>dabadabaxさん

女性陣がNBAで男性陣がテニスですか。
楽しそうでいいですね。
最近テニスの放映も衛星に移ってしまって、
かろうじてウィンブルドンを放送してくれている
NHKに感謝です。
dabadabaxさんはNBAの観戦はどうしてるんですか。

NBAは毎日スカパーです。今はファイナルまで全部放送してくれるので助かります。できればレギュラーシーズンも好きな試合が選ばれるようになることを望んでいるのですが。ウィンブルドン、女子の決勝すごかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/102-7c912f1f

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




