東京回遊録

2017-08

スポンサーサイト


弁天堂 上野不忍池

弁財天
台東区上野公園

上野弁天堂




上野弁天堂

上野の不忍池に浮かぶ弁天堂の夜景です。
周りは結構暗いのになんだか駅への通り道になっているらしく、
人がひっきりなしに通っていました。
正面から狙ってたんですが、人が途切れないのであきらめました。



上野弁天堂

昼間の弁天堂。
谷中七福神のひとつで、東京の数ある七福神の中で一番古いものだそうです。




人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

かっこいいですね。
木が几帳面に並んでいるところを見るのが
とても好きです。
職人さんの技が伝わってくるようで。

>blespaさん
blespaさんは和物もお好きなんですね。
この建物に限らず
日本の職人芸はすばらしいものがあります。
これはかなり強い照明が当たってました。
はじめは強烈な印象でしたが、どちらかというと
昼間より夜の方がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/117-35a63f87

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




