東京回遊録

2017-10

スポンサーサイト


早稲田大学

移動ルート : 箱根山-早稲田大学- 

engeki.jpg

演劇博物館
設計:当時早大営繕課の技師だった桐山均一と、
後に日本26聖人記念聖堂(長崎市)や皇居の桃華楽堂などを
残した建築家、今井兼次
昭和3年開館


早稲田大学構内にはじめて入りました。
まずは有名な大隈講堂がドンと構えてます。
よく見ているけど、ちょっと裏から見ると違った感じです。
(設計者 佐藤功一・佐藤武夫 昭和2年竣工)
講堂の中は勝手に入っても大丈夫なんだろうか。
キャンパスツアーがあるみたいなので参加すると面白そうです。

okumas.jpg


124-2455_IMGs.jpg

さすが歴史のある大学だけあって、
古い建物もちらほら。
なんだか大学に合わない建物があるなと思ってたら、
演劇博物館でした。残念ながら休みで中に入れず。
校内は各所に外灯や照明があったので、
夜は綺麗なんじゃないかと思いました。

kohsas.jpg




*先日夜に行ってきましたが、期待はずれでなんとも味気ない感じでした。
めちゃくちゃ寒い中行ったのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/12-fc758f0c

早稲田大学.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




