東京回遊録

2017-03

スポンサーサイト


戦後60年写真展「米国人の撮った日本 東京」

丸ビル1Fマルキューブ
千代田区丸の内

050613_01.jpg

会社帰りにちょっと丸ビルに寄ったら面白い写真展をやってました。
全米から集めた1万枚もの写真の中から今回120枚ほどが展示してあります。
焼け野原になった都心の写真等もあるんですが、やはり皇居はちゃんと残ってるんですね。
その周りはレンガ造りのビル以外は本当に何もなく焼き尽くされているのに。
あと、英国大使館もきれいに残ってたのはさもありなんって感じです。
カラー写真も多く、この時代の風景をカラーで見られるのが新鮮でした。
戦後間もないのに子供たちの表情が柔らかいのがとてもいいです。

見に行きたいと思われた方もいるかもしれないんですけど、明日(22日)で展示終了です。
明日近くまで用事のある方は寄ってみて下さい。無料です。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

見に行きたかった・・・

私も見に行きたかったんですが、
写真展を知ったのがつい最近だったので、
残念ながら行けませんでした。
カラー写真だと、また印象が違ってくるものですね。

>ogさん

自分も偶然見つけてぎりぎりで見ることが出来ました。
これだけの収集があるので、
きっといつかどこかでまた展示会を
開いてくれると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/121-54263dd5

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




