東京回遊録

2017-04

スポンサーサイト


旧前田侯爵邸洋館

目黒区立駒場公園内 旧前田侯爵邸
目黒区駒場4-3-55

旧前田侯爵邸

竣工:1929年(昭和4年)
設計:塚本靖、高橋貞太郎

目黒区立駒場公園の正面から鬱蒼と茂る木々の中をしばらく歩くと
視界がぱっと開け、目の前にご覧のような洋館が現れます。
とんがり屋根が外国の城っぽくて一瞬ここは外国?な感じになりました。


旧前田侯爵邸

イギリスチューダー様式の建築だそうですが、
日本人が設計したとは思えない程の洋風建築です。


旧前田侯爵邸



旧前田侯爵邸

裏庭も広く夏場はここで日光浴している人がいました。
でも、訪れる人は少ないようで静かに異国情緒を感じるにはいい所だと思います。


人気blogランキングへ




スポンサーサイト

コメント

いいですね

ほんとうにかっこいいーーーーーーーー^-^日本人もすごいですねーーーーー^^阿波踊りもさいこうでした^-^

>つきあかりさん

いらっしゃいませ。
阿波踊り行きました?
四国に限らず全国いたるところでやってるので、
場所によっては見れる可能性は高いですよね。
日本の祭りは血が騒ぎますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/156-0447867b

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




