東京回遊録

2017-07

スポンサーサイト


ピンク都庁

ピンクリボンキャンペーン

1PA017329.jpg

東京タワーの他にもレインボーブリッジや神戸ポートタワー、
そして都庁などがピンクにライトアップされています。
エスティ ローダー グループが2000年から世界のランドマーク的な存在の建造物を
ピンク色にライトアップして乳癌の早期発見の大切さを訴えることに始まったそうです。
日本以外ではイタリアのピサの斜塔、ニューヨークのエンパイア ステート ビル等
世界約50カ国の代表的な建造物がライトアップされているそうです。
他の国のも見てみたいですね。


2PA017344.jpg

都庁のライトアップは申し訳程度に明るくなってただけでした。
普段でもちょっと不気味なのに、ピンクというより
紫色に浮かび上がった都庁はさらに不気味でした。
東京タワーのように目立つ所にあるわけでもないので、
わざわざ見に来て写真を撮っている人なんか全然いません。
もう少し派手にやらないと誰も気づきませんよ~。
ちなみに10月10日までライトアップされています。




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

実は撮ろうとして...

nikko81です。

わたしも撮ろうとしたのですが、
なにせ到着したのが、21:59。

あ、ピンクになってる
と思った瞬間に消灯しました。
まさに、消灯する瞬間を目撃です。

都庁までもがピンクなんですか。
でも写真がきれいなので、とってもロマンチックに見えます。

>nikko81さん
惜しかったですね。
もうちょっと早ければ何とかカメラに収められたかも。
でも、10日までライトアップされているようですよ。
どうせやるならもっとピンクにしてほしかったですね。

>dabadabaxさん
都庁ができた時、西洋のお化け屋敷になんとなく似てるなあと
思ってしまいました。
あんまり好きなビルじゃないですね。
最近少し見慣れてきましたけど。
「ロマンチック」だなんてうれしい事いってもらって
都庁も喜んでいると思いますよ。

(!o!)オオ!何気なくさりげなく桃色ですね!
桃色好きだから許しちゃいます(笑)
新宿南口のDoCoMoタワーもピンクになって欲しかったです~

>蒼月兎さん
そういわれてみればDocomoタワーがありましたね。
絶対あっちの方をライトアップしたほうが効果あると思われます。
新宿界隈色んな所から見えますしね。
Docomoさん来年どうでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/183-f4d26627

おっぱいは爆弾だ

gooでもおなじみの、 ピンクリボン は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるキャンペーンです より多くの人にその大切さを訴える デザイン大賞 が行われているのはご存知ですか? コピー部門第一位 が 「おっぱいは爆弾だ」  ポスター部門第一

ピンクリボンキャンペーン

10月は乳がん月間なんですね。先日、Yahoo! のトップページがピンクリボンで飾られてて、おっ! と思いました。ピンクリボンというのは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。ピンクリボンとはなんと、日本人...

ピンクリボン

工場で休憩している時に、ニュースで「都庁がピンクに・・・」と言っているのを聞いて一人の子が「趣味悪っ!」とつぶやいた。私はとっさに「あ~、ピンクリボンって乳がん撲滅キャンペーンだからだね~」と思ったけど、実際そのキャンペーンでは何をやっているのか知らな

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




