東京回遊録

2017-09

スポンサーサイト


東京オクトーバーフェスト 2005

東京オクトーバーフェスト in 外苑
新宿区霞岳町9

1PA017318.jpg

あまり知られてないようですが、
今年はドイツ文化を紹介する「日本におけるドイツ」年だそうです。
オクトーバーフェストとはドイツに古くからあるビールの祭典で
それが9/28~10/2に外苑の聖徳記念絵画館前で行われました。
日比谷公園でも催され盛り上がっていたのを耳にしていたので、
どんなものなのか見たくなっていってきました。

2PA017304.jpg

絵画館のあの重厚な建物の前で飲むビールおいしそうですね。
でも、外はとても静かでした。寂しいくらい。
近くの神宮球場の野球の応援の声の方ががんがん聞こえてました。


3PA017301.jpg

でも、室内(大きなプレハブのようなものを建ててありました)にはいると、
楽団の演奏があり、大盛り上がりです。みんな楽しそう。
まあ、ちょっとしたビアガーデンののりですね。


4PA017303.jpg

ドイツ人のおじさんがのりのりでスタッフの女の子と無理やり? 踊ってました。



人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんな催しもあるんですか。楽しそうだし、ビールもおいしそう。
かなりISO感度をあげてますか。とてもきれいに撮れてますね。1枚目がとても幻想的です。

>dabadabaxさん
異様に盛り上がっているグループが
ちらほらあって本当に楽しそうでしたよ。
ライトアップされた絵画館の前で飲むビール、
おいしさ倍増じゃないですか。
一人で飲むのも寂しいので写真撮るだけでしたが、
一杯だけでも飲んでおけばよかったと後悔してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/184-5584a315

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




