東京回遊録

2017-11

スポンサーサイト


旧古河庭園 秋のバラフェスティバル

旧古河庭園
北区西ヶ原一丁目

旧古河邸

10月8日(土)から23日(日)まで旧古河庭園で
「秋のバラフェスティバル」を開催していたので行ってきました。
今年五月のライトアップの際に行った時には身動きとるのも大変な程の
混みようだったんですが、今回はそれほどでもなく比較的ゆっくりと見てまわれました。
フェスティバルの期間は終わってますが、バラはまだまだ見ごろだと思います。


P2A227657.jpg

でも、相変わらず花よりも建物を撮影してますね。
バラなどはすごく綺麗に撮っている方々がいっぱいいるので、
なかなかアップするのに勇気がいります。
レンズの違いもありますが、綺麗に撮る技量がまだまだです。


旧古河邸

室内見学は事前の予約が必要との事だったんですが、一階の喫茶室は
飲み物代を払えば入ることができました。
コーヒー代が800円には驚きましたが、ジュースが420円だったので、
まあそれ位なら入館料として払ってもいいかなということでジュースを注文して館内へ。
かなりシンプルでしたが、やはり雰囲気はありました。


旧古河邸

基本的に夜は閉館ですが、暗くなってからこんな所で食事なんかできたら素敵でしょうね。


旧古河邸





人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コンニチワ

こちらでは初めまして.私は以前より拝見させていますが(笑)
勝手にブックマークなぞさせていただき、以前より拝見させて
いただいておりました.
本日、古河庭園へ行ってきましたので、TBさせて頂きました☆

donさんブログは、スポットや捉え方、構図など
いつも勉強させていただいております.
実は今日古河庭園へ行ったのも、donさんのニコライ堂見て
ウズウズしてたところだったんです☆
雪が降ったので思い切って行っちゃいましたっ.

これからもちょくちょく寄らせていただきますので
よろしくですっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/198-704877a1

10/23 薔薇に感謝

妹と、旧古河庭園の薔薇フェスティバルへ行ってきました。披露宴があ

旧古河庭園 ver.WT

[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]今日の東京は朝から雪ッ☆雪予報に期待してたのだが、深夜2時に外見たら雨さえ降ってなかったので降ったとしてもチラ程度の、毎度のパターンかと思いきや、予想外の嬉しさ.今までならあまりの寒さに布団から出

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




