東京回遊録

2017-05

スポンサーサイト


古代の神殿?


main1[1].jpg


126OLYMP-P3080214_P3080214.jpg

と、思わせる建物。
夜間ライトアップされるとその異様さが際立ってます。

uma.jpg


聖徳記念絵画館

竣工 : 1926年(大正15年)
設計 : 小林正紹、佐野利器、小林政一
3月22日(火)より4月14日(木)まで改修の為、
閉館するとの事なので、ライトアップもその間は
中止してるかもしれません。



スポンサーサイト

コメント

絵画館ですね..
遠目には、なんどもみているんですが..
ここまで近づいた事がないです..
イチョウ並木の見物が先になってしまって..
ライトアップが素晴らしいですね..

ライトアップされると本当に外国の建物みたいできれいですね。ユニコーンも幻想的ですね。TBさせてくださいね。

>humusmさん
昼間は周りの景色に溶け込んで
あんまり目立たないんですけど
夜はかなり目立ちますね。
近くで見ると結構大きいですよ。

>dabadabaxさん
初めてのトラックバックです。
ありがとうございます!
トラックバックってどう使うの???
なんて状態だったので、こういう使い方するのね、
と少し理解できたみたいです。

まるで神殿ですね。色合いといい幻想的な雰囲気がすばらしいです!
それと水面の映り込みが見事ですね。
私もこの位置から撮ったのですが手前がジャマで三脚が届かず映り込みが中途半端になりました。donさん手持ちではないですよね。
すみません。TBさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

>tmparkさん
TBありがとうございます。
どうしても映り込みが撮りたくて、
手前の邪魔な植え込みに身を乗り出して、
手持ちで撮りました。
ISO1600でノイズリダクションonで
試し撮りです。
建物の表面が粗いし、
遠目なので、ノイズあんまり
気にならないと思うのですが。
どうでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/20-5a4702d3

神宮・原宿シリーズ(3)

ダックスフンドを5匹繋いで散歩する人や、他にも犬をつれた人が多くいました。明治神宮外苑には聖徳記念絵画館という立派な建物があります。明治天皇、皇太后の絵を飾ってあるのだそうです。2枚目はその前にある国旗掲揚台です。晩秋に映える木も寒々としてきました。明日は

kaigakan night

信濃町・外苑にある絵画館のライトアップです。夜景が中々きれいです。隣に国立競技場や神宮球場があったりしますが夜は人もまばらで落ち着いて撮影ができました。カップルもあまりいませんし。(笑)駐車場にあった車の至近距離から見上げて聳える絵画館をバックに車を少し

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




