東京回遊録

2017-11

スポンサーサイト


築地市場

東京都中央卸売市場築地市場
中央区築地5-2-1

築地市場




築地市場

旧芝離宮から浜離宮の脇を通って築地市場に行ったんですが、着いたのは昼過ぎ。
市場の中は取引もとっくに終わり閑散としていました。
勝手に入っていいものか不安でしたが、入口の守衛の兄さんに聞くと
「もう終わってて何もやってないけどいいですよ。」と簡単に許可もらえました。
個人の見学は自由にできるらしいです。


築地市場

車は結構通るので構内をちょろちょろ歩いているとちょっと危ないですが、
やっぱり市場は朝でないと活気がないです。



築地市場

市場の周りには食べ物屋や魚屋が沢山ありましたが、やってる店は数件でした。
早朝に来てまぐろガッツリ食べたいものです。




人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

あれほど活気のある市場でも
昼過ぎると寂しいものなんですね
見学が自由にできるとは驚きでした^^

>きららおばさん
自分が行ったときは市場が終わってたから
すんなり入れてくれたのかなあとも思いましたが、
調べてみると団体は予約が必要ですが
個人は大丈夫みたいです。

私も最初素人でも入れるのかと思いましたが、すんなりと入れるんですね。場内のお寿司はとてもおいしかったので是非食べてくださいね。

>dabadabaxさん
人が多すぎて待ち時間が長くなるのもいやですが
ソコソコにぎわった所で食べたいですよね。
お手頃値段のお寿司屋さん教えてくださーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/202-c8fbf3eb

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




