東京回遊録

2017-06

スポンサーサイト


明治神宮奉納 弓道大会

明治神宮武道場
渋谷区代々木神園町1-1

P1B037877.jpg

友人が弓道をやってまして、今日(3日)その大会が明治神宮であったので見てきました。


P2B037888.jpg

弓道の試合なんて今まで見たことがなかったので、
格式ばったちょっと近寄りがたいものを想像していましたが、
全然そんなこともなく(大会の種類にもよるのでしょうが)気楽に見ることができました。
予選は二本の矢を射て二本とも当たれば予選通過、本戦は一回だけ射て
あたれば二回戦、はずれればそれで終わりという百発百中でないと
上に上れないという厳しいものでした。
今まで予選を通過したことがなかった友人もちょっと緊張しているようでしたが、
見事予選と一回戦を突破し約1000人参加中28人の中に残りました。
残念ながらその後は失敗し入賞はなりませんでしたが、
こっちも応援した甲斐があってうれしかったです。



P3B037878.jpg

こちらは師範の方の模範演技。試合と同じように二本矢を射てましたが、
師範でもやっぱり二本とも当てるのは難しいんでしょうね、何人かははずしてました。


P4B037872.jpg
友人ではありません。

弓道は年齢関係なくできる競技ですね。年配の方が沢山参加されてました。



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/206-71e5ac3d

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




