東京回遊録

2017-11

スポンサーサイト


明治神宮 流鏑馬

明治神宮秋の大祭 

P1B037886.jpg

3日は弓道大会の他に合気道や古武道の演舞、流鏑馬も行われていました。
中でも流鏑馬は人気があり見物客が一杯で、演技の方は良く見えませんでした。
人の頭の間から少し見えるくらいだったのと、思ったよりかなり馬の
スピードが速くとてもカメラに収める事が出来ません。
ということで、演技前の待機しているお馬と凛々しい乗り手をパチリ。
でも、あんなに早く走っている馬の上で弓を構え、三つの的を狙うなんてすごい腕前です。
ちょうど的を射抜く瞬間は人の影になって見えなかったのが残念でしたが、
馬の疾走する音と矢が的にあたった音だけでも迫力ありました。
的に当たる毎に「おー!」という歓声と拍手がおこってました。


P2B037880.jpg




P3B037881.jpg



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました 素敵なブログですね。 ^^足跡残しときます^^

はじまして

はじめまして

どの写真も雰囲気があって、ステキでした。
流鏑馬や弓道の写真は緊張感がつたわるし、
建物の写真も好きです。

またうかがいます!

>ごっとはんどさん

はじめまして。
そう言って頂けると嬉しいです。
時々覗きに来てくださいね。

>fuukaさん

はじめまして。
ありがとうございます。
建物は見たりさわったり(?)するの好きなんですよ。
その建物の良さが出るように写真を撮るようにしてます。
他の写真もそのつもりで撮ってますが難しいですね。
ですのでコメント頂くとすごく嬉しいです。
どうぞまた来てください。


はじめまして。
突然ですが、感謝します。
ここの記事を読んで、今年の流鏑馬を見ました。
すごく楽しかったです。
写真を一部整理しましたので、ここです。↓
http://danver.blog82.fc2.com/
よろしくお願いします ^___^

>danverさん
写真拝見しました。
お疲れだったようですが、
楽しまれたようで何よりです。
私も行きたかったんですが
danverさんの写真を見るまですっかり忘れていました。
来年また行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/207-dab99e3d

流鏑馬(やぶさめ)

今日は、朝から風邪気味で体調がすごく悪い天気もあまり良くない予報だったんで寝て過ごすつもりだったんですが、せっかくの休日だしもったいないんで午前中だけのつもりで、代々木公園へ紅葉を撮りに出かけました。只、帰り道に明治神宮の入口が在るんですが、なんか人が沢

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




