東京回遊録

2017-11

スポンサーサイト


上野大仏

上野公園内

P1B067950.jpg

上野公園に大仏があるって知ってました?
東京人には有名なものなんでしょうか。全然知りませんでした。
あるサイトでそのことを知ってからすごく興味があり、
絶対この目で見たいと思ってました。
で、実際目の前にしたらとっても不気味。
だって顔だけしかないんですから。
もともとはちゃんと体もあったようですが
幾度も災難にあい、顔だけが残ったんだそうです。


P2B067946.jpg

これがまたわかりずらい所にあってかなり探しました。
見に来る人もほとんどいません。
でも一見の価値あり。こんなものがあるなんて面白すぎ。
上野公園って奥が深い。




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

あるんですよね

私も先日上野に行って写真を撮ってたんですけど、前知識がなく行ったのでこの大仏は見落としてしまいました。
近々もう一度上野に行ってみようと思っています。
生まれてからずっと東京に住んでましたけど知らないことばかりなのを痛感して、あらためて東京を見直そうと写真を撮りに出かけるようにしました。とても面白いことに気がつきました。今後の散策の参考にさせてもらいます。
上野で撮った写真とかをブログに載せているのでトラックバックもさせてもらいます。

こんにちわ!
懐かしい場所を拝見出来ました..
この顔だけの大仏さんが、本当の大仏だったのを
見てみたかったですね..今度、上野に行く用事があります
また、寄ってみたくなりました..

>humsumさん
お久しぶりです。
大仏の全体像見たかったですね。
でも、この顔だけっていうのが
とてもインパクトがあって面白いので
捨てがたいところでもあるんですけど。
それにしても場所がわからなくて歩き回りました。


>ブドリ さん
いらっしゃいませ。
東京に住んでる人って意外に東京の事知らないって人多いですよね。
なんだかもったいない。
東京生まれの友達で東京タワー行ったことがないってのいますから。
ブドリさんのブログも参考にさせてくださいね。
面白い所見つけましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/210-33145203

上野大仏in寛永寺@東京都台東区

上野大仏in寛永寺 訪問日:2005年(平成17年)12月23日 所在地:東京都台東区 最寄駅:上野駅 地図:マピオン 注目 シュールな人面像 上野大仏と書かれた案内板を発見。上野に大仏なんてあったのか。なので、行ってみる。 小高い丘を登ってみると、仏塔があった。パゴダとい

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




