東京回遊録

2017-09

スポンサーサイト


神田川


以前に「My favorite things」のdabadabaxさんに
コメントを頂いて神田川の源流は井の頭公園にある
とのことだったので、神田川を遡上してきました。
起点は東中野。しかし、桜でも咲いてないと
和田掘公園あたりまではほとんど見所ありません。
たまに軒先にこんな綺麗な花が植えてあることはあっても
ほんの一軒か二軒くらいでした。

125-2552_IMG.jpg

125-2551_IMG.jpg

まあ、面白いといえばすごく古い家の庭から
トンネルのように生い茂ってる木とか

125-2561_IMG.jpg

川に倒れるようにして生えている桜の大木とか。
(庭のフェンスを突き抜けて、鎖で支えてありました。)

125-2564_IMG.jpg


桜が咲けばどの部分でも散歩するには綺麗だと思いますが
それ以外の時期でのんびり歩くとなると
やはり和田掘公園付近か井の頭公園付近がいいでしょうね。




追記:和田掘公園は善福寺川沿いでした。
   途中で神田川と合流してるので、そこで善福寺川方面へ道
   を間違えたみたいです。(4/11)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
また面白いですね!
まだ春爛漫でもないのに、春を感じさせるいいSHOTですね。
自分なんか、ちょっと天気が悪かったら、ぁ”~だめかなぁ
なんて思ってしまいますが。
donさんの影響か、「東京人」なる雑誌を買ってしまいました。
特集「東京なくなった建築」です。
ぁ”~ でももはやなくなった建築なので撮りにはいけない・・・(TT)donさんのように自分もいろいろ見に行きたいと思います。触発してくれてありがとう!

おはようございます!

神田川沿い、地下鉄中野富士見町駅..近くに
住んでいたのです..確かに櫻以外はですね..
神田川沿いに、動物のモニュメントが川辺に並んで
います..写真としては、面白いものが撮れると
思います..

>2voさん
「東京人」はよく読みます。
今月号見ると保存運動している人たちの努力や
それでも取り壊されてしまった建物が沢山あったりと
読んでて色々興味がわきますよね。

>humusmさん
新宿より上りはだめでしたけど、
山手の下流のほうはどうなんでしょうね。
桜の時期にまた行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/22-abd3a6bf

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




