東京回遊録

2017-07

スポンサーサイト


六義園 ライトアップ紅葉

六義園
文京区本駒込六丁目

六義園

夜の六義園、昼間の雰囲気とは180度違いました。
今年は極端に寒くならないので東京の紅葉がいまいちと聞いていますが、
ライトアップされると電飾で飾られたクリスマスツリーのように綺麗でした。



六義園

人気なんでしょうね。以前昼間行った時(昼間の六義園)よりも人が多かったです。




六義園





六義園

ライトアップは12月4日までやっています。




人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ステキですね。

donさん、はじめまして。
私も『六義園に行ってみたいなぁー』なんて思っていたんです。
自宅からちょっと遠いですが、足を運んでみる価値はありそうですね。
また、こちらのブログに遊びに来たいと思います。

こんなにキレイに…

nikko81です。

六義園は、東京の庭園でも
たまに行くところなのですが、
こんなにキレイな六義園ははじめてみました。

来週末までですね。
来週土日は東京にいないので…
平日に早く帰宅できるといいなぁ。

>accoさん
はじめまして。
そうですね、ここを目的に遠出されても損はないと思いますよ。
ただ、この時期人が多いので、それにうんざりするかもです。
近くには旧古河庭園の洋館もあるのでそちらもいい所ですよ。

>nikko81さん
最後の土日はかなり混むと思われるので、
平日の夜の方がいいと思います。
たぶん昼間の紅葉は悪くもなく、程々にいいって感じだと思いますが、
ライトアップされると一段と綺麗ですよね。


すばらしいです!

はじめまして。
僕も六義園のライトアップを撮ってブログにアップしましたが、ここまで綺麗に撮れるとは驚きです。
カメラも腕も違いますね。
仕事のついでだったので、三脚もなく…。ほとんどぶれてしまいました。
また遊びに来ます!

>りゅうじぃさん
はじめまして。
腕ではなくカメラのおかげです。
夜の撮影はやっぱり三脚必要ですね。
見物人の隙間から最初は申し訳なさそうに、
三脚立てた後は周りを無視して撮ってました。
(ひんしゅくだったかも)

すばらしい!

間違って先ほど投稿してしまいました・・。
六義園、11月30日に行ってきたのですが、あの美しさを伝えることができず、こちらのBlogの写真を紹介させていただきました。
カメラと技術とセンスがあると、ここまで違うものなんですね!

きれいですね。

donさん、はじめまして。きむらと申します。TBさせて頂きました。
六義園のライトアップ写真、きれいですね(^^)
また、遊びに来たいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/223-b73af95e

紅と蒼。

今日は、会社をさっさと抜け出して、 六義園のライトアップに行ってきました。 こち

よるもみじ

最近テレビをつけると、姉歯建築士と愉快な仲間たちの話題ばかり。ここまで連日にわたり「今日は川口で2軒・・」とか言ってると、他の建築事務所だってあるんじゃないの?!と疑いたくなってくる主です。くわばらくわばら。ありえるよねぇ。熊本でさっさと破産申告した会社

近所の六義園

お客様から、「六義園の紅葉が見頃ですね、例年より10日ぐらい遅いね」などちらちら...

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




