東京回遊録

2017-06

スポンサーサイト


お題が回ってきました!

俺の眼からコンニチワ」のredarpels さんから
”お題バトン”なるものが回ってきました。
お題はというと
   1.PCもしくは本棚にはいっている『魅惑の街、東京』
   2.いま頭に浮かぶ『魅惑の街、東京』
   3.最初に出会った『魅惑の街、東京』
   4.特別な思い入れのある『魅惑の街、東京』
というようなテーマにあうようなのをUPしなきゃいけないんですが......。
むずかしい!思いつかない。
そんな「魅惑の東京」なんか考えて撮ったことないので.....。
でも、せっかく紹介していただいたので、なんとか答えられるようなものを
数点自分の好みで選んでみました。
どちらかというと日本らしくない東京って感じでしょうか。



1105-0563_IMG.jpg

3.最初に出会った『魅惑の街、東京』

コンパクトデジカメで写真を撮り始めたころのものです。
小雨の降る夕暮れで、ちょっとロンドンかニューヨークぽいかなと思った一枚です。



2main1[1].jpg

2.いま頭に浮かぶ『魅惑の街、東京』

ただただ圧倒されました。



3PA017263.jpg

4.特別な思い入れのある『魅惑の街、東京』

東京といえば東京タワーですが、ピンクに光る東京タワーは驚きでした。
十何年も前から見ている東京タワーとは別物でした。
平成の東京のシンボルですね。



shinhukuji51[1].jpeg

1.PCもしくは本棚にはいっている『魅惑の街、東京』

PCに保存している東京の写真は全部魅力的なんですが(失敗作多し)、
最後は日本的な写真で締めます。
瓦屋根が連なった町並み大好きです。
なかなか見ることのできない光景になってしまっている気がします。


ということで、次の方、次の方っと。次に回す方が恐れ多くて思いつかないので、
失礼ながらここでやめておきます。これじゃバトンの意味ないですけど。
たぶん他の所でぐるぐる回ってると思うので、ご勘弁を。
スポンサーサイト

コメント

コンニチワ.

お題、ありがとうございました☆
一方的に振ってしまい恐縮です.
でも、写真を拝見させていただくと、donさんへ回させて頂いて、
良かったって思う写真ばかりでした.
4枚とも東京の魅力たっぷりで、改めてdonさんの写真力に感服します.
構図はモチロンですが、被写体の選び方、色合いなどとても勉強になります.
瓦屋根、言われて気が付きましたが最近では珍しい光景になってますね.
この写真のように、瓦屋根が連続する景色を拝見させていただくと、
なんだかホッとします.自分が日本人だなと思う瞬間です☆

今回はお忙しいところありがとうございました♪

>redarpelsさん
褒めて頂いてうれしいかぎりです。
ありがとうございます。
でも、正直言って下手な写真の中から
UPできるものを探すのは大変でした。
まあ、でもそんなこと気にせずこれからも
色々撮っていきますのでよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/287-0f352b52

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




