東京回遊録

2017-08

スポンサーサイト


浜離宮庭園 菜の花

浜離宮庭園
中央区浜離宮庭園1-1

1P3191184.jpg

今日の東京は太陽は出ていましたが嵐の様な突風が吹き荒れていました。
外出された方、大丈夫でした?
ですが、午前中は比較的穏やかだったので
去年見逃した浜離宮の菜の花を見に行ってきました。
ほぼ満開状態、目の覚めるような黄色の世界が広がってました。



2P3191190.jpg

浜離宮ならではの光景。高層ビルと菜の花。




3P3191214.jpg






4P3191276.jpg

黄色の車が菜の花にピッタリでした。
食べ物サービスの車みたいでしたが、ここでランチとか気持ちよさそうです。
(残念ながら今日は風でランチどころじゃなかったかもですが。)



スポンサーサイト

コメント

コンニチワ

うわぁ、眩しい位の黄色ですね☆
汐留ビル群とのコントラストがステキです♪
そろそろ桜の季節なので、再訪してみようかな、と思案中です.
でも今日の風はすごかったですね.
写真からはポカポカ陽気にしか見えませんが♪笑

黄色が見事に出ていますね..
ここは、コスモスの時期には行ったことが
あったのですが..
菜の花も最高ですね..
拝見出来て、シアワセです..
ありがとうございます!!

>redarpelsさん
この日は午前中に行って正解でした。
これから桜の時期ですが、
桜の名所は沢山あるので
どこに行くか迷ってしまいますね。

>humsumさん
これだけ沢山の菜の花を見られるところは
都心ではここだけなんじゃないでしょうか。
JR東中野付近の土手にも菜の花が植えてあって
電車の中からよく見てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/291-a63e97d6

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




