東京回遊録

2017-06

スポンサーサイト


枝垂桜 小石川後楽園

最寄り駅:地下鉄大江戸線飯田橋駅

枝垂桜

後楽園の枝垂桜も満開です。
六義園の枝垂桜より一回り程小さい感じがしますが、
ここにはこの枝垂桜以外にもいくつか桜の木があり
六義園より見ごたえがあり楽しめます。
六義園はたった一本の枝垂桜を見るためだけに
沢山の見物客が押し寄せているというすごい状況になってますから。
人もあちらほど混んでませんでした。
夜間のライトアップがないせいでしょうかね。



枝垂桜





枝垂桜






P43281546.jpg







P53281524.jpg

もう散り始めてるそうなので見に行かれるなら今週末がぎりぎりセーフじゃないでしょうか。





スポンサーサイト

コメント

相変わらず精力的に動かれていますね。忙しくてあちこち出かけられない私は、おかげさまでとても楽しませていただいています。六義園の枝垂桜も見られましたし、後楽園の見事な枝垂桜も。東京にもいろいろ見事な桜があるんですね。後楽園の方が見ごたえがあるんですね。桜がとてもきれいです。目黒川とかも話題になっていますね。

おはようございます!
どんな枝垂れ櫻だろうと想像してきました..
六義園、小石川後楽園..
当方、ぴったしカンカンでした..(微笑)
(というよりも他を知らないのですが..)
見事に捉えていますね..素晴らしい..

>dabadabaxさん
暖かくなってきたので
運動とストレス解消もこめて動き回りはじめました。
外の空気を吸うのは気持ちいいですよ!
(花粉症には辛いですが)
目黒川の桜もよさそうですね。

>humsumさん
枝垂桜を実際に目の前で見るのは初めてでした。
しばらく眺めていたくなりました。
しかし、あの人の多さにはびっくりですね。
とくに六義園は超人気スポットですし、
花見の名所はどこも人だらけなんでしょうがないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/297-843ade35

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




