東京回遊録

2017-09

スポンサーサイト


井の頭自然文化園 彫刻園


1PB034085.jpg

井の頭自然文化園は子供向けばかりではありません。
なんとこんな所で長崎の平和公園にある平和祈念像に
出会えるとは思いもしませんでした。
上の写真は撮影禁止だったので
彫刻館の外から少し見えるところを撮ったものです。
長崎にある実物はこちら  →  平和祈念像

多くの人がどこかで一度くらいは目にしたことがあると思います。
私も中学の修学旅行で見た以来。
巨大な祈念像の前でしばらく立ちすくみました。




2PB034091.jpg

加藤清正像

作者は北村西望という長崎県出身の彫刻界の巨匠だそうです。
その彫刻家の作品がこの彫刻園の中に数多く展示してありました。
室内だけでなく屋外にも。





3PB034074.jpg

筋肉描写が素晴らしくてまるで本物の人間ような感じです。




4PB034087.jpg

この鬼のような像は愛嬌がありました。



5PB034067.jpg

この像は祈念像の次に大きくて(3メートル位)
結構存在感ありました。
こういった物がそこらじゅうに
手で触れるような感じでいくつも展示してあるんで
この自然文化園という所、
決して侮れない場所だと認識しなおしました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/345-0f7e2910

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




