東京回遊録

2017-05



旧竹田宮邸 2

港区高輪3-13-1 高輪プリンスホテル内

旧竹田宮邸

雨宿りをしてしばらく待っていると雨が上ったので
建物の裏側に回ってみました。
特に裏庭が広いわけでもないんですが
さえぎるものもなく
また、邸宅の壁が明るく淡い色合いなため、
すごく開放感がありました。
結婚式場としても使われているようです。




旧竹田宮邸

邸宅の前にあるプールの中央に作られたバージンロード。
天気のいい日にここで結婚式を挙げるのは気持ちよさそう。




旧竹田宮邸







旧竹田宮邸







旧竹田宮邸

竹田宮の別邸が横須賀にあるということなので調べてみたら
TV「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃコレクター北原照久氏
現在所有してお住まいになってるんですね。




コメント

わーーつ..
そうなんですか..北原照久氏邸..
TVで見たことがあります..ボートが横付けできる
カッコイイ海辺の邸宅でした..
今は、建築法で作れないとか..

>humsumさん
相変わらず、亀のような遅い返事、失礼いたします。
建築法で作れないという話聞いたことがあります。
欧米では水際に建った家は珍しくもないようですが
日本は台風とか多い国なので仕方ないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/348-15825322

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




