東京回遊録

2017-09

スポンサーサイト


日本橋人形町の人形市


3_IMG.jpg

久々の更新です。
あまりにも更新しないと
申し訳ないので
タイミングよく会社の近くで
催し物をやっていたので小雨の中
会社帰りにちょっと行ってきました。
ただ、カメラは一眼ではなく
コンパクトカメラしか持って行かなかったので
写りはよくないです。





2_IMG.jpg

日本人形から西洋人形、創作人形、民族人形(?)まで
色々出展してました。
ただ、雨のせいもあるだろうけれど
それほど人出はありませんでした。
大通りをはさんで歩道に簡易ブースが
40個位あるだけなので
なんだかすごい地味な催物でした。
でも、展示品の人形はどれもよくできていて
すごくかわいかったですよ。

あと、西洋アンティークの専門家で
一時期は「なんでも鑑定団」に出演されていた
岩崎紘昌さんも出展してました。
私の好きな辻村ジュサブロウさんのブースもありましたが
ご本人はいらっしゃいませんでした。
NHK人形劇「里見八犬伝」で有名なんですが
今の若い人たちはたぶんご存じないでしょうね。






1_IMG.jpg

人形町大観音寺では人形供養をやっているようです。
ずっと見ていると正直ちょっと怖かったりして。


詳しくはこちらで  → 人形町商店街


明日の夜8時までやってます。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/375-5f0469bc

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




