東京回遊録

2017-09



東京マラソン


P2171965.jpg

今日は画像がちょっと多めです。

今年で二回目になる東京マラソン。
コースを見てみると
東京を縦横に走っていて
おもしろそうなので
一緒に走ってみようかと思い立ち
(もちろん自転車でですが。)
早朝から新宿の東京都庁へ。

それにしてもすごい人でした。
いつも車が渋滞してる道に
あふれるほどのランナーの光景は圧巻。





P2171990.jpg


東京駅をバックに。






P2171988.jpg

皇居の前を東京タワー目指して。







P2172046.jpg










P2172070.jpg

増上寺前。







P2172090.jpg

歌舞伎座の前を通って
あと10キロ弱かな。
頑張れ!






P2172213.jpg










P2172170.jpg

途中コースをショートカットしましたが
自転車で走ってもかなりの距離。
早々とゴールする選手達の速さは
自転車で追っていくのも
大変な早さには驚きでした。








P2172128.jpg

一般参加者にも
ゴール裏で全員にメダルが渡されてました。








P2172122.jpg











コメント

コンニチワ

うひゃぁ、大作ですねこの写真たち!
それにしてもスゴイ人ですネ.
ボクは長距離がしこたま苦手な典型的短距離派(自称スプリンター型(笑)
なので、長距離走られる方は尊敬しちゃいます.
donさんもチャリとはいえ相当な距離でハードワークだったのでしょう.
しかも写真撮りながらとは、スゴイです.
ボクもチャリでなら・・・無理っぽいです.

>redarpelsさん
42.195キロはチャリでもめちゃくちゃきついですよ!
(正確には42.195キロは走ってませんが)
それに選手は帰りは車か電車でしょうけど
自分はそこからまたチャリで帰るわけですから。
なにが大変だったかといえば
自転車だとコースを横切れなかったこと。
人は地下道で反対側に行けてましたが
チャリは歩道橋がある所まで
ひたすら走らないと向こう側へ渡れないのが
辛かったですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/380-f66f1273

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




