東京回遊録

2017-04



和田掘給水所

世田谷区大原2-30-43

P4292645.jpg

一号配水池:昭和9年(1934年)
二号配水池:大正13年(1924年)

この施設、普段は立ち入り禁止なんですが
偶然通りかかったら年に二度ある一般公開日だったらしく、
運良く入ることができました。
公開日は桜とつつじの時期、10日間くらいだそうで
今年は5月6日までのお披露目。



P4292634.jpg

一号配水池は堅牢なコンクリート造で
どこか古代遺跡建造物風。







P4292630.jpg








P4292694.jpg

二号配水池はこんもりと土手風になってて一号配水池とは対照的。
ここのつつじは一般公開するだけあって
とても立派で綺麗でした。
これほど大きくてしっかり花のついたつつじは
なかなか他ではお目にかかれないような。
地元の人たちなのか
お花見をしている人たちもいたので
結構穴場かもしれません。




P4292643.jpg



banner[2].gif




コメント

せっかくなので見に行ってきましたが、綺麗な写真は撮れませんでした。あらためて、見させていただいて流石だなって思いました。

その後、下北沢までぶらぶら散歩して、教会も見てきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/389-72f116b7

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




