東京回遊録

2017-06

スポンサーサイト


巨大風車


P4230459.jpg


若洲風力発電所
平成16年完成

とにかく巨大。この大きさをなんとか画面で出したいのですが、
やっぱり実物を目の前にしないとわからないですね。今の所、日本最大らしいです。
こんなものが東京にあるとは驚きました。
地方のもっと土地のある広々とした場所にあるもんだと思ってましたから。

P4230462.jpg

風力発電所とはいっても回りは公園になっていて、真下までいけます。
もう羽根の音がぶんぶんなってて、臨場感たっぷり。そばでみんな見上げてます。
(もう一台東京湾埋立地にあるらしいですが、
そちらは許可がないと近くまではいけないようです。)

P4230465s.jpg




スポンサーサイト

コメント

わーーっ..東京でこの風景が見れるの
ですね..機会があったら
見に行ってみます!!
爽やかな気持ちになりました!!!(微笑)

>humsumさん
コメント遅くなってごめんなさい。
何かと忙しかった連休も終わりました。
足の具合はいかがですか。
ここは京葉線から見えていて前から気になってた場所です。
新木場駅から歩いていきましたが、かなり遠いので
やはりバスを使った方がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/63-95ede0fb

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




