東京回遊録

2017-10

スポンサーサイト


旧細川公爵邸 夜景


wakeiyoru51.jpg

特別にライトアップはされていませんが、室内灯の明かりがいい雰囲気を出しています。



wakeiyoru52.jpg

こんなにモダンな建物なんですが、
ひとつだけ不思議というか時代を感じさせるものがありました。
それは室内に座敷牢と思われる部屋があったことです。

wakeiyoru53.jpg

誰を何のために閉じ込めていたのか想像すると
ちょっと怖いですね。



スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました!

はじめまして!トラバありがとうございました。
旧細川侯爵邸での展覧会はすばらしかったですね。
ところで、座敷牢とはどのあたりにありました??ぜんぜん気が付かなかったです。
また遊びに来ますのでよろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こけさん

展覧会よかったですね。
私が行った時は着物のファッションショーも行われてました。
座敷牢と思われる部屋はメインの階段ではなく
裏階段の二階から三階に上る所にありました。
ちょっとわかりずらかったですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/79-a265e8dc

昭和一ケタ散策in目白(3)

 そしてついに目的地 和敬塾へ。この催しを知るまでは存在すら知らなかった和敬塾。本館は細川侯爵旧邸で、現在では男子学生専用の学生会館の一部となっているそうだ。本館はもちろんのこと、入り口付近の武道場にもたまらなく心惹かれるものがあった。ここで稽古をし...

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




