東京回遊録

2017-11

スポンサーサイト


紫陽花 白山神社


ajisai51.jpg


文京区は白山神社の紫陽花です。最寄り駅は都営三田線はくさん駅。
3000株の紫陽花が植えてあるそうですが、先週土曜日に訪れた時点で、
まだまだ満開ではありませんでした。


ajisai52.jpg




ajisai53.jpg

こんな状態です。今週末はもう少し見られると思いますが微妙ですね。
満開は来週になるかも。今の所雨もあまり降ってないですし。
6月11日から19日まで、文京区の花の五大祭りであるあじさい祭りがあります。

詳しくはこちらで → 文京区ホームページ


ajisai54.jpg

ここは「歯」の神様でもあるらしく、歯ブラシ供養なんてのもあります。
歯の悪い方、紫陽花見学かねて行ってみてはいかがですか。




だいせいさんの「小径@6月5日<紫陽花.BLOG>」
にTBしました。



スポンサーサイト

コメント

まだ、少し早かったようですね..
当方が行った時は、祭りが始まる前日でした
準備でバタバタの中での撮影でした..
古刹と紫陽花..いいですね..

>humsumさん
ちょっとがっかりでした。
でも、人は結構いましたね。
凄いカメラを担いだオバちゃんが
ちらほらいたのが驚きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/85-e72a6f16

【白山神社】あじさいまつり

文京区の白山神社で明日11日から19日まで「あじさいまつり」が開かれます。境内

目指せ上品@6月13日<紫陽花.BLOG>

ツユイリしたと思ったら、関東は案外晴れてます。しかしいつ降り出すかわからない。そう、いつでも撮れるように準備しておかなくてはいけない!白い傘を買えばバウンスもできるなぁ・・・とかそういう理由で傘を買うのはよくないと思うボーナス後の土日でした。今日もトラバ

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




