東京回遊録

2017-10

スポンサーサイト


あじさい祭り 白山神社


ajisai61.jpg

関東地方は確か金曜日に梅雨入り宣言されたようですが、
たった一日で梅雨はどこへ行った?と思える天気ですね。
今日は夏日のような暑さ。
でも、雨が降らないので外回りも無事に出来ました。
ということで、白山神社のあじさい祭りです。

ajisai63.jpg

真っ白で、直径が25センチほどもある大きなあじさいです。
自生しているあじさいは前回よりぼちぼち咲いているんですが、
祭り用にしっかり手入れされた鉢が沢山置かれてました。

ajisai62.jpg




ajisai64.jpg




ajisai65.jpg


すごいといえるほどあじさいは群生してはいませんが、祭りだけあって出店もあったり、
そこそこにぎわってます。祭りは19日までです。


スポンサーサイト

コメント

わたくしも行こうかと思っていたのですが、
もしかするとまだ早いかなぁと思って、延期しました。

ぜんぜん満開ですねぇ~行けばよかった!
紫陽花大好きなんです。

紫陽花

こんにちは。
白山神社でたどり着きました。

紫陽花は大分咲いているように見えますが、お祭り用の鉢植えさん
ですか・・・ でも、十分綺麗ですし、時間があれば行ってみたいですね

>たけりかさん

行かれるなら祭りの期間中がいいですよ。
人は多いですが、色とりどりの紫陽花の鉢が置いてあって
自生している紫陽花だけより華やかですから。

>Dr.Head さん

いらっしゃいませ。
鉢植えがなくても十分綺麗なんですが、
色とか種類の違う鉢がおいてあるので一層華やかでしたよ。
でも、静かにゆっくり花を楽しむ雰囲気では
なかったですが。
あと、白山神社自体そんなに広くないので、
思ったよりもこじんまりとしててがっかりする人も
いるかもしれないですね。

白山神社に行かれたんですね。色鮮やかなアジサイがたくさんあり、見事ですね。一枚目のしっとりした雰囲気が好きです。
高幡不動は山道に自生のアジサイがたくさん咲いているという雰囲気でとてもいいところでした。是非お出かけくださいね。

>dabadabaxさん

高幡不動の群生した紫陽花も見てみたいですね。
でも、それよりあのモノレールにちょっと興味あります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/tb.php/89-7d8f57d9

【白山】白山神社

紫陽花が盛りの白山神社です。と思ったら梅雨入りしたはずなのに、意外に降らないで

白のアジサイ(1)をスパーズに

立川から10分でついた高幡不動尊には7万5千株のアジサイがあるそうです。三分咲きくらいのアジサイはとてもきれいでした。まずは白いアジサイから。このアジサイを今日のNBAの第2戦にブッチギリの強さで勝ったスパーズに捧げましょう。6月12日のNBA:スパーズのエース、

 | HOME | 

Monthly Archives


他にも写真系ブログが沢山ある
『人気blogランキング』
に参加してます。
banner[2].gif

にほんブログ村 写真ブログ

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyokaiyu

tokyokaiyu

東京の古いところ、新しいところを
写真にとっておきたい。
チャリで動き回ってます。
by don

FC2Ad




